murahirohirohiroのブログ

murahirohirohiro

未来に繋がる投資

私の仕事ははっきり言って給料が安いです。美容師をやっておりますが、最近は新規で来ていただけるお客様が減り顧客の方のみ来ていただいているような状況です。


私のサロン固定給プラス歩合という給料体系ですが、まず固定給が絶望的に少ない。そして残業という概念がないので、残業代は全くつきません。一般的にサービス残業と呼ばれるやつでしょうか?


勤続年数が長くなれば、そのぶん昇給していく。なんて言う制度もありません。技術職ですので、お客様がいらっしゃらないと給料が増えることはありません。


役職手当的なものが少し付きますが、月に数千円程度、数日のランチ代で消えてしまうくらいの金額です。今の美容業界は人口減少による影響を受けていて厳しい状態に陥っているらしいです。


そんな将来性の少ない業界で毎月安定した収入を得るために、私は様々な副業を行なってまいりました。まず最初に始めたのがアフィリエイト。


個人ブログに広告を載せて、商品が買われたら商品購入代金から数%入って来ます。ブログは元々書いていたのでちょうどいいかなと思い始めましたが、アフィリエイトはリターンが少なすぎました。


1つの商品につき0.5%のバックだったので、1ヶ月で1000円行くか行かないかくらい。これでは割に合わないと、次は覆面調査を始めました。飲食店などで食事をして、接客態度や料理の味などをクライアントに報告すると言うお仕事。


これは1回につき平均2000円くらいの報酬だったので割といいかなと思いやり始めましたが、まず応募して採用される確率が低いのと、食事代は払わなければいけないので差額の利益が少なくなる。


その割に報告の量が多く大変で、休みの日にかなりの時間が取られる。
これも割に合いません。色々な副業を試しましたが続くものがなく悩んでいた時、株式投資のセミナーに参加する機会がありました。


そこから株式投資にハマリ勉強し始め、現在も続いています。株式投資なら1日数分チャートをチェックするだけでいいし、一日で上手くいけば5%以上の利益も出せる。


そして何より勉強すればするだけ成績が上がるのが面白い。副業解禁の今タイミングで株式投資に出会えてラッキーでした。豊かな将来のためにこれからも続けていきます。目指すは資産1億!